おだやか家-ODAYAKAYA-

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃのスープ

10670245_10152431152040345_6286774657802575467_n.jpg

<かぼちゃのスープ>

スープ。
寒い季節になるとこんなものが欲しくなる。
体が喜ぶ、癒しの食べ物だわ、これ。

シンプルゆえに、野菜や、塩、味噌、オリーブオイルの質が大切。
美味しいものを揃えていきましょう。

<材料>4‐5人分
かぼちゃ 400g
玉ねぎ 100g

カレーパウダー 小さじ1
塩 小さじ1
味噌 小さじ1

水 2カップ
豆乳 1カップ

オリーブオイル 適量

<作り方>

1、かぼちゃは、種とわたをとり、皮ごと、2㎝ほどの大きさに適当にカット。

2、玉ねぎはまわし切り(くし切り)、

3、小鍋で、玉ねぎをウォーターソテーして、柔らかくしんなりしてきたらかぼちゃを入れる。

4、水2カップを注ぎ、かぼちゃに串がすっとささり、少し煮崩れる度まで煮る。
  ※かぼちゃの様子を見ながら、ある程度柔らかくなったらカレーパウダーを振り入れておく。

5、十分に煮えたら、バーミックス(ハンドブレンダ―)で撹拌する。

6、豆乳を加え、火にかけ、塩で味を調え、隠し味に味噌を加える。
  ※沸騰させないように注意、豆乳が凝固します。

7、器に注ぎ、オリーブオイルをたらしてできあがり。



| スープ | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

