おだやか家-ODAYAKAYA-

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチおだ生田 かずぅ紹介

はじめまして
プチおだファーム@生田のかずぅです。

普段はたくさんの機材に囲まれて、大好きな映像の仕事をしています。
そんな農とは縁遠い僕でしたが、本家おだやかファーム開催の「だいずのいのち」に参加して自然農の野良作業、
そこで採れた今まで食べたことないような美味しい野菜の味に感動して、少しずつ農に興味を持つようになりました。

そんな輪が段々と広がって、地元の友人たちも「だいずのいのち」に参加するようになり、
この春市民農園に申し込んでみました。
倍率高いだろうということで5世帯で申し込んだところ、何と4世帯が当選し
4区画に夢をいっぱい詰め込んでスタートしました。

愉快なメンバーは

かずぅ・ちぃ
おさむ・あっきー・なごみ
ゆき
りょう・れい
けん・あや・れん

という大所帯です。
割りと忙しい人達の集まりなので一同に会すことはなかなかできませんが、
FacebookやLINEのグループを使って情報を共有するようにしています。

本家のカズさんに色々とレクチャーをしていただきながら、
ついていくのに必死な僕らの奮闘記、きっと皆さんに勇気を与えることでしょう!

どうぞよろしくお願いします!

タカザワカズヒト写真映像事務所
http://photoslack.com

k_02661.jpg

| プチおだやかファーム | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷちおだ藤沢 hiromiちゃん紹介

初めまして!
プチおだファーム@藤沢をこの春からゆっくりと始めました、hiromiです。

普段は体と心の癒しを見つめるセラピストの仕事を屋内外で行っています。

土が育まれ、芽吹き、実をつけ、種になり、また土に戻る。
そんなサイクルを畑に立ち実感することで、感情や感覚、人生そのものにも同じ循環を見つけ、
自然への信頼をベースに毎日を過ごしたい、と思っています。

小さい頃から土いじりが好きで、庭の小さなスペースでラディッシュや人参やらを育て、
中学生になると八百屋さんになるのが密かな夢でした。
20代前半、どうしても土に触れたくて陶芸を始めました。
20代後半から、古い庭付き平屋を借り、やっと小さな畑ができましたが、
収穫目的だけでする家庭菜園に少しづつ違和感を感じながら続けていました。

そして、今回ありがたいご縁で藤沢の畑のお話があり、
しかもかずさんのご指導で自然農を学びながら、触れたくて仕方がなかった土に触れられるようになりました!
このタイミングも自然なサイクルの一部なのでしょうか。

職業柄、手がガサガサは絶対ダメ!なので、自分のメンテナンスをしっかりしながら畑仕事を楽しみたいと思います!

どうぞ宜しくお願いいたします!

hiromi
Bodycare&HealiogSalon na na ka ra(ナナカラ)オーナーセラピスト。www.nanakara7.com

旅するセラピストグループ「旅ロミ」主宰。
https://www.facebook.com/tabilomi


hiromiプロフィールhp

| プチおだやかファーム | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

