おだやか家-ODAYAKAYA-

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【終了】2013,9,28 第6回、だいずのいのち

IMG_917520130929.jpg
第6回、だいずのいのち、快晴です。
秋晴れ、1年でいちばんいい季節だよね。

IMG_918820130929.jpg
ほら、畑の脇に群生してるコスモスも満開。

ところで、私はコスモスってもっと可憐な咲き方するのかと思ってたんだけど、
ここにきて、茎も太く、めちゃワイルドに咲き誇るコスモスに出会い、
印象がまったく変わりましたよ。

なんとも儚げな子かと思いきや・・・。
根元や茎はすごいです。

でも、長いからゆるゆるだけどね。
存在感に、ちょっと矛盾を感じるような、そんな子。

IMG_918720130929.jpg
春に蒔いた人参、よく育ってきたねー。
時期をずらして蒔くから、人参は通年楽しめます。

IMG_918620130929.jpg
で、今日は、タアサイの種まき。

間隔が1.5㎝、なんて言われて指先おぼつかず・・・。
均等に蒔くって意外に難しいのよね(^^)

IMG_918320130929.jpg
今日のランチは、春巻きとか、つるむらさきの胡麻和えとか。

IMG_918220130929.jpg
お米がね、熊本から送ってもらった緑米があったから、
香り米、緑米、赤米をブレンドして炊いてみたの。
香り高くて、もっちりして美味しかったなー。

こうなると、重ね煮で丁寧に作った味噌汁とか、
マスタークックの土鍋で、じっくり煮込んだキャベツとバジルの重ね煮とか。

なんか、少しずつ料理方法も秋冬仕様になってくるね。


IMG_920020130927.jpg
あのひと粒がこんなになるなんて・・・。
第1回から参加してると感慨深いですよね。



IMG_918920130929.jpg
いい空。

IMG_919120130929.jpg
感謝。



| だいずのいのち | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

