おだやか家-ODAYAKAYA-

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の春菊はいいわー

10173514_10152152018675345_5734458403074476877_n.jpg
今日は「ぷれだいずのいのち」

10268567_10152152018820345_5853804184915322400_n.jpg
若々しいシュンギク、香りが高いわー。
たっぷりおろぬき、ランチは春菊サラダね。

今年は、種をまいてすぐにシートをかけたおかげで、
発育が安定してるし、虫の被害もまったくゼロ。

うーん、ますます、なんで農薬なんかをドバドバかけるんだろう?と
疑問を感じてしまいます。

おだやかファームの野菜たちは、そんなものまったく必要とせず、
健やかに育ってくれているから。

10264814_10152152013635345_3378989339186896498_n.jpg

あとは、小松菜の種まきやら、なにやら・・・。

細かな作業を心を込めてやる時間って、気持ちが洗われていくよね。

今日はほどよい気候で作業もらくちん。

私も久しぶりの畑で、気持ちもすっきり。
あー気持ちいい。


| 女将はるの日記 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

