おだやか家-ODAYAKAYA-

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うたげの後

おだやかファームも秋深まり
朝晩の薪ストーブ、活躍中です

hp20141127 (13)

おだやか大豆の葉も緑からだんだん黄金に色づいて

hp20141127 (10)

収穫間近の子もちらほら

hp20141127 (12)

ほら、大豆が顔を出してるょ

今日は白菜最期のおろぬきしました

hp20141127 (5)

抱えきれないくらいどっさり収穫です
柔らかくて、どんな料理にも合うんだな、これが

で、ふと横を見ると
大切に育てた落花生、

hp20141127 (9)

ふさふさ生えていたはずの落花生が
ネットを破られ
オール抜かれて山積みになっています
周りには食べ終わった殻が沢山
隣に生えている春菊やほうれん草も
踏まれたり、食べかすを乗っけられたり、、
美味しいのもわかるし
少しぐらい、食べてもいいけど
僕達にも少しは残しておいてよ
昨夜もたぬポンたちのうたげは盛大だった様です

ネットを外し、スコップでちまちま掘って
僅かばかりの食べ残しをいただきました

今夜はきっと、残念がっている事でしょう

おだやか大豆収穫は
11月5日、8日、15日、
みんなでお世話したおだやか大豆
収穫をともに祝いましょう

参加お待ちしています::::

| カズの農日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

