おだやか家-ODAYAKAYA-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいずのいのち2016

IMG_3319daizunoinochi.jpg


おだやかファームワンデー体験
「だいずのいのち」って何? 


東京から移住してきて4年。
いちから自然栽培をはじめた私たち。

神奈川県の相模湖にある「おだやか家」、
私たちの暮らしを体験しにいらっしゃいませんか?

・農、特に自然栽培に興味がある

・食の自給をしてみたい

・心から安心できる野菜を食べたい

・毎日の暮らしとは違った時間を過ごしたい

・リフレッシュしたい

・子どもたちに自然と触れ合う体験がさせたい

・地方への移住に興味がある



IMG_6913.jpg

おだやか家を訪れる皆さんの動機はまちまち。

でも皆さんが共通して感じていること、

それは、

今の暮らしをシンプルに、丁寧に、そしてより豊かに、

心から安心して暮らしたい、
幸せになりたい、

そんな思いをもっていらっしゃっる方が多いです。


*****


おだやかファームでは、地元で古くからつくり続けられ、
ここの風土になじんだ伝統的な大豆「津久井在来」を、

農薬も肥料もいっさい加えず、
自然の状態、ありのままの姿
で育てています。

出来上がった大豆はふっくらと柔らかく、深みのある素晴らしい味わい。
どんなお料理にもあいますが、特に感動したのはやっぱりお味噌の仕上がり

おだやか大豆で仕込んだ味噌の旨味は、今まで経験したことのないものでした!

IMG_68980216.jpg

この津久井大豆の一生

種まきから育苗、
IMG_1191daizunoinochi.jpg

定植、摘心、
IMG_768020130713.jpg

枝豆収穫、
IMG_2642daizunoinochi.jpg

そして大豆収穫まで。
IMG_3261daizunoinochi.jpg

そしてその他の野菜の成長や収穫が楽しめる、

おだやかファームのワンデー体験イベント、
それが「だいずのいのち」です。

自然栽培の畑では、

野菜たちもたくさんの小さな命も、
みんなが調和し共存しています。

草刈り、種まき、収穫など、
季節に応じた農を体験しながらその自然と対話してください。

おのずと、自分自身との対話がはじまる、


そんな豊かな時間が過ごせるでしょう。

採れたて野菜を美味しくいただく、女将のベジランチ付き。

初めての方、
おひとりでの参加、
もちろん、お子さん連れも大歓迎です!


2016年のスケジュール、お申込みはこちら→★



| だいずのいのち | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odayakaya.blog84.fc2.com/tb.php/515-25898215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

