おだやか家-ODAYAKAYA-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトクリームパスタ

トマトクリームパスタ

トマトとココナッツのクリーミーなソースが、
パスタにも、玄米にもよく合います。

玉ねぎ 小1個
ぶなしめじ 1/2株
厚揚げ 小2個

トマト水煮缶 1個
ココナッツミルク 150cc



(隠し味)
白みそ 小さじ1
オールスパイス

1、玉ねぎは細めのまわし切り、ボールで軽く塩をまぶしておく。
ぶなしめじは石突をとって手でほぐす。

2、厚揚げは、油抜きして手でボロボロと割りほぐし、イメージはひき肉っぽく。

3、熱したフライパンで玉ねぎをウォーターソテーして、しんなりしてきたら、
ぶなしめじも入れて、同じくウォーターソテーし、混ぜ合わせる。

4、割りほぐした厚揚げを入れてから、トマトの水煮缶をトマトをつぶしながら入れ、
弱火で15分煮込む。

5、煮立ったら、ココナッツミルクを入れる。
お好みで隠し味となる白みそを溶きいれ、オールスパイスをさっとふる。

7、弱火で10分ほど煮込んで、最後に塩で味を調える。

8、茹であがったパスタをからめていただきます。
もちろんゴハンにかけてカレーとしてもおいしいです!

※これは、お気に入りのヴィーガン定食やさん「なぎ食堂」で
よくいただくメニューの『おだやか屋』バージョン。
ノンオイルなことと、白みそでコクを出し、オールスパイスでインド風味もプラス。
味に深みをつけてみました。(なくても全然大丈夫)
最後にブラックペッパーでキュっと味を引き締めてもよし!


| | 05:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココナッツミルク使うんだ!!凄い美味しそう☆
オールスパイスって、そういうのが売ってるの??
無知でごめんね。スパイス全然知らなくて。

シンプルトマトソースも美味しかったけど、これから
の時期、このコクがまた良さそう!

早速作ってみま~す♪
はるいつもありがとう☆

| tama | 2009/10/13 06:30 | URL |

Re: タイトルなし

これは、美味しかった~!
寒くなると、こういうクリーミィな味が恋しくなるよね。
私もいつもは豆乳で作るんだけど、今日はココナッツミルクを
つかってみたの。エスニックな感じでめちゃウマでした。

オールスパイスは、シナモンとクローブとナツメグのミックススパイス。
さっとひとふりで、インドへGo!な感じでとても便利だよ。

今度スパイスの話も書くから参考にしてね。

| はる | 2009/10/14 22:56 | URL |

うまそデス。

断食二日目です。

メイプルシロップを入れたペパーミントティを飲みながら、仕事進めてます。

しっかーし!このタイミングで見るべきではありませんでした(笑)


厚揚げをひき肉に見立ててトマトにココナッツミルクベース…匂いまでしてきそうです。これも今度試してみたいリストに加えときます~

| 行雲流水 | 2009/10/15 12:52 | URL |

Re: うまそデス。

ま~断食続行中ですか!
心身の変化感じますよね、今度シェアしてくださいね。

はぁしかし、その意思の強さ、少しいただきたいです。
最近ますます、作るのも食べるのも楽しくて、
丸~くなった自分を感じます・・・。

このパスタ、びっくり(!)美味しかったです。
ぜひお試しくださいな。

| はる | 2009/10/17 08:17 | URL |

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の送付状 | 2014/06/26 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odayakaya.blog84.fc2.com/tb.php/52-93630ef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

